KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで大流行中の最強のスマホアクセサリー「POPSOCKETS」って知ってる?

こんにちは. KumaBlogです. 突然ですが,↓コレなんだか分かりますか? これ.... アメリカで大流行中の「POPSOCKETS」という 超便利なスマホ用のアクセサリーなんです. 私,今年の1月にiPhone XRにして 快適なiPhone生活を送っていたのですが XRさん,1つ…

美脚になれない足はない!ズボラさんにとにかくオススメしたい商品、リーボック・イージートーンのすすめ!

こんにちは. KumaBlogです. 私のブログでは体のパーツごとに ダイエット・美容にいい商品をご紹介します. 体は手をかけてあげればあげるだけ 成果がでるものだと思います. なかなか成果がでないよーという方は 自分にあった商品・方法に, まだ巡り合え…

本当は教えたくない!たまご美肌と言われるOLの秘訣とは?!

こんにちは. KumaBlogです. はてなブログを初めて 約1ヶ月が経ち, 今月はPV数1000を達成することができました. ★今月1000PV達成!人気なのはあの記事!ブログ歴1カ月未満の初心者がPVアップに向けてやったこと。 - KumaBlogのブログ その中でも美容関係…

梅雨を乗り切る!くせ毛の方の必須アイテム!前髪のうねりゼロへ!

こんにちは. KumaBlogです. 梅雨が近くなってきて 気になるのが,湿気による髪の広がり ごわつき,まとまりのなさ, くるんっとカールしてしまうこと... ですよね. 冒頭いきなりなんだ,なんだ,という感じかもしれませんが 私,中学一年生からずーーーー…

婚活パーティーに始めて参加したOLに起きた悲劇とは!?

こんにちは. KumaBlogです. 突然ですが 私,今年で28歳になります. この年になって気になるのが 結婚できるのか ....です. それもあり 実は先日,人生初の婚活パーティに参加してみたんです. これが,もぅ,私にとっては悲劇でした. ここから先は 婚活…

国内旅行に行くなら必ずみて欲しい。持ち物チェックリストはこれを使えば漏れがない!

こんばんは。 Kumablogです。 まもなく平成から令和にまたがるこの 10連休、みなさまどのように過ごされますか? Kuma blogは、というと 法事なんです! 海外いきます、とか言いたかったのですが...涙 帰省します。 と、いうことで 忘れ物なく、荷物をまとめ…

花粉症にも効く明治のR-1から令和限定パッケージが登場!

こんにちは! KumaBlogです。 わたし、花粉症にいいときいて 365日毎日欠かさず飲んでいるドリンクがあるんです! それがR-1です! 正式名は「明治プロビオヨーグルトR-1」と いうみたいです。 本題の前に... 花粉症に効果はあったのか? 断言します!ありま…

今月1000PV達成!人気なのはあの記事!ブログ歴1カ月未満の初心者がPVアップに向けてやったこと。

こんにちは。 Kuma blogです。 皆様のおかげで、昨日初めて 今月のPV1000を達成することができました〜! いつも読んでくださっているみなさま はてなスターをつけてくださるみなさま 本当に本当にありがとうございます! スターやコメント、ブックマークが …

初心者でも作れる!編み込みツートーンオムライスの作り方を写真で細かく解説!

こんにちは! Kuma blogです。 今日はツートーンの 編み込みオムライスを作りました! そこそこうまく出来たとは思うのですが 反省点もあったので そこも含めてシェアしますね! それではオムライス作りスタート! まずはソーセージを きりまーす。 そして、…

セクシーなニキビなんてない!垢抜けたいなら美肌を意識して!

こんにちは。 Kuma blogです。 今日のお題は 垢抜けるには? 今っぽい顔になるには? についてです。 もぅ、結論いってしまいますが これ、美肌に尽きる と思います。 その理由を、さっそくですが いつものようにイラストで見ていきましょう。 こちら↓の可愛…

医療脱毛のレジーナクリニックの口コミ。全身脱毛にVIOは入ってる?

こんにちは。 Kuma blogです。 今日は脱毛についてのお話です。 夏が近づいてきて 少しずつ、手首がでる服を着るようになったり 黒のタイツから肌色のストッキングになったり 毛の処理をしないといけない時期になってきましたね〜。 わたしは、小学生から ず…

たまごの殻でEggアート!レシピ本には載っていないオムレツを作った後の楽しみ方。

こんにちは。 Kuma blogです。 先日、お休みの日に たまごアートをしてみました! わたし、2019年の目標として 自炊をすること! 美味しいオシャレなオムライスを作れるようになること!を目標にしています。 先日、ツートーンのオムライスに挑戦して なんと…

外国人に大人気!フクロウカフェの値段は?予約方法や駅からのアクセスは?

こんにちは。 Kuma blogです。 先日、秋葉原のフクロウカフェ アキバフクロウに行ってきました。 完全予約制なのでネットで 事前に予約します。 秋葉原駅から約2分、入場料は2000円です。 OwlCafe in Tokyo アキバフクロウ | 東京都秋葉原のフクロウカフェ A…

可愛くてシンプルな春のネイルデザイン!オススメのサロンはFAST NAIL。メンズネイルもあるんです。

こんにちは! Kuma blogです。 もうすっかり春ですね〜。 OLの楽しみといえば そう、ネイルです! 今日は夜にネイルに行ってきました。 それがコチラ! ジャジャーンっ 春って感じですよね。 今日はネイルについて書かせていただきます。 会社はネイルOKなの…

最前列で映画を観たことある?【ネタバレなし】名探偵コナンをこれから観る方へ伝えたいこと。

こんにちは! Kuma blogです。 今日は、ずっと観たかった映画、 名探偵コナン〜紺青の拳〜 を観てきました!!! ※コナンの映画をまだ観てない方、 ネタバレは一切ございませんのでご安心ください。 小学生だったころは ゴールデンウィークの一大イベントと…

面白ドリルの戦国時代が到来!?うんこ漢字ドリルに続いて、おすしドリルに、ハゲラッチョドリルが登場!

こんにちは! Kuma blogです。 2017年3月に発売され シリーズ累計400万部を達成している うんこ漢字ドリルは ご存知の方も多いと思います。 賛否両論あるようですが どうやったら子供が笑いながら 漢字の勉強ができるかを考えて企画されたこの商品、 わたし…

1冊10万円の本が存在する?数量限定完全受注生産!発行は講談社!

こんにちは。 Kuma blogです。 私、本屋でアルバイトしていたことがあり 本が好きで、興味があるのですが 先日、本にまつわる驚愕のニュースを見つけてしまいました。 こんなものが世に存在するのか... いや、正確に言うとこれから 世に生まれようとしている…

この夏1つは持っていたい!ミニ扇風機・ハンディファンはFrancfrancで買える?メイク崩れ防止にも。

こんにちは! Kuma blogです。 このところ、じわじわと 気温が上がってきましたね〜 個人的に暑いのが苦手なので またあのもわぁ〜と暑い夏が来てしまうのかと ハラハラしております。 で・す・が! 今年は秘密兵器を買って 万全の対策で臨もうと思います。 …

瞳のターンオーバーって?人の印象は白目でこんなに変わる?!

こんにちは! Kuma Blogです。 美容に興味のある方! お肌の手入れやボディケアは もちろんのことと思いますが 瞳のケアはされていますか? 黒目の大きさや濃さは、 日頃のケアでは変えられませんが 白目の白さは目薬で簡単にケアできます。 次の2つのイラ…

アートアクアリウム2019の開催日はいつ?金魚さん、感動をありがとう。

こんにちは! Kumablogです。 私、この夏どうしても行きたいイベントがあるんです!!! それがコチラ アートアクアリウム2019です。 2015年に行ったのを最後に行けてないのですが ここは日本なのか?いや、地球なのか? と思うほど異空間でした。 2019年の…

食べ過ぎをなかったことに!翌日のリセット法!

こんにちは! 昨日、ダイエット中なのに食べ過ぎてしまった Kumablogです。 人間誰しも、ときに羽目を外して 好きなものを好きなだけ食べたり飲んだり してしまうことありますよね... 翌日の後悔といったら 半端ないのですが、そんな時は わたしの大好きなハ…

月3000円で最強の美肌に!?コスパ最強のフェイスマスクをご紹介。

こんにちは。 Kumablogです。 みなさん、フェイスマスクって使ってますか? 私は朝と夜で別のマスクを 毎日使っています! わたしはよく、(お世辞かもしれませんが) 肌がきれいだね〜と言われますが これは、間違いなく朝晩のフェイスマスクのおかげです。 …

夏目前!食事制限なしで、今年こそ、失敗しないダイエットを!

こんにちは! Kumablogです。 1月にグルテンフリーダイエットを始めてから 順調に体重が減り、一時は52キロもあった体重も 49キロまで落ちました!-3キロ達成! 目標は47キロなので、あと少しありますが ひとまず、よく頑張ったと思います! いやいや、たか…

ワコールさんのおかげでBカップがEカップになった話。

こんにちは. KumaBlogです. 本日は胸のカップ数のお話です. みなさん...ブラジャーを買う際, ちゃんと胸のサイズを測って買っていますか? 試着はしていますか? お恥ずかしながら私, これまで,下着をちゃんと測って買った事がありませんでした. 私の…

一部上場企業内定者のES公開!持っておいて損はない就活本も紹介.

こんにちは. KumaBlogです. いよいよ就職活動が本格化してきましたね. もう面接が始まっている人も多いのではないでしょうか? 私は先日,就活生向けの合同説明会で先輩社員として話す機会もありました. 真剣に頑張っている就活生を見て 自分の経験がお…

540円で最高のおもてなし!金箔が舞うパッキン箸とは?

こんにちは! Kumablogです。 みなさま、パッキン箸をご存知ですか? 箸を割ると金箔がファッと舞うんです。 家族が金沢のお土産で買ってきてくれたのですが もぅ、我が家では大盛り上がりでした。 まずは、袋から出してセッティング。 いざ!パッキン! き…

ツートーンオムライスの超簡単レシピを写真で解説!初心者でも成功すること間違いなし!

こんにちは! Kuma blogです。 ジャーン! 今日はツートーンオムライスを作ってみました。 普段のオムレツに一手間加えるだけで、 こんなに可愛いオムレツが作れちゃいます。 ちなみに、参考にしたのは コチラ↓のYouTube動画です。 【ツートンオムライス】 …

慶応のSFCに合格したときの集中力が持続する勉強法とは?

こんにちは。 KumaBlogです。 この春浪人生活を始める方、受験生になられる中3生や その親御さんのお役に立てればと思い 私の「浪人して慶応のSFCに合格した体験談」を綴っております。 メンタリストDaiGoさんの本に 「自分を操る超集中力」という本がありま…

毎月のコンタクトレンズ代を節約する方法!こすらず超簡単にケアできる2weekの洗浄液とは?

こんにちは。 KumaBlogです。 みなさん、コンタクトレンズは 1day派ですか?それとも2week派ですか? 私は大学生からコンタクトデビューして、 それ以降の学生時代は 少しお高いですが 親に甘えて1dayを使っていました。 1dayのいいところは、ケアの必要がな…

グルテンフリーの食事公開!朝ごはんは、飲む美容液の甘酒?お昼は大戸屋がオススメ!

こんにちは。 KumaBlogです。 グルテンフリーを始めて2ヶ月がたちます。 とにかく調子がいい! 体重が3キロ減った! など、今のところいいことづくしです。 こちらの記事にも描きましたが アトピー&色素沈着!完治までの道のり②グルテンフリーについて - Kum…