KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

国内旅行に行くなら必ずみて欲しい。持ち物チェックリストはこれを使えば漏れがない!

こんばんは。

Kumablogです。

f:id:KumaBlog:20190426230351j:image

 

まもなく平成から令和にまたがるこの

10連休、みなさまどのように過ごされますか?

Kuma blogは、というと

法事なんです!

海外いきます、とか言いたかったのですが...涙

 

帰省します。

と、いうことで

忘れ物なく、荷物をまとめないとです。

 

毎回、現地に着いてから

あー、スマホの充電器忘れたーとか

あー、マスクあったらよかったなーとか

思うことありますよね。

 

その気づきを毎回メモしておけばいいのですが

それをせずして次の旅を迎えてしまうんですよね。

 

な・の・で!

作りました。

 

旅の持ち物チェックはこれで完璧(帰省編)

皆様のお役に立てると嬉しいです。

 

それではさっそく!

スキンケア系

□クレンジング

洗顔

□化粧水

□乳液

□フェイスパック

□ボディクリーム  

□リップクリーム

□ハンドクリーム

 

メイク系

□日焼け止め

□下地クリーム

□ファンデーション

□アイシャドウ

□アイブロウペンション

□アイブロウパウダー

□マスカラ

□リップグロス

□チーク

 

アイケア系

□コンタクト洗浄液

□洗浄ケース

□予備のコンタクト

□目薬

 

ヘアケア系

□ストレートアイロン

□カールアイロン

□ドライヤー

 

洋服系

□パジャマ

□下着

□キャミソール

□普段着

□部屋着

 

その他

□ピル(トリキュラー)

□スニーカー

□サンダル

□歯ブラシ

□ハンカチ

ティッシュ

□ウェットティッシュ

□折りたたみ傘

スマホの充電器

MacBook

MacBookの充電器

□移動中に読みたい本

□お土産

 

いかがでしょうか。

わたしはこのリストを元に

パッキングしましたので

旅行に行かれる方の参考になると

嬉しいです!

それでは。