KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

大人気料理ブロガーMizukiさんの「やみつきチキン」が美味しすぎる件

こんにちは.

KumaBlogです.

 

みなさん,料理ブロガーのMizukiさんをご存知ですか?

料理本も多数だされていて,著者累計28万部!

レシピグログアワード3年連続グランプリ!

ブログの月間PV数は300万越え!

 

先日,本屋さんでみかけましたが

最新刊発売されてました.

2019年9月発売.

一応,リンク貼っておきますね.

アマゾン⭐︎https://amzn.to/2BuOhCM

楽天⭐︎https://a.r10.to/hfVJmR

 

私がMizukiさんを知ったきっかけは

ツイッターでレシピが流れてきて

うわ!おいしそう!となりブログに飛んでみたのが始まりでした.

 

完全にミーハーですが,見よう見まねで作ってみました.

ファンの方はご存知かと思いますが,

Mizukiさんの一番人気の料理といえば

そう!「やみつきチキン」です!!!

 

あまりにも人気で,

チキンに特化した料理本もだされいらっしゃいます.

アマゾン⭐︎https://amzn.to/33OCnje

楽天⭐︎https://a.r10.to/hbHMmx

 

作ってみたので,完全に自己満ですが

ご紹介します.

 

まずは,鳥もも肉約400gを一口大に切ります.

f:id:KumaBlog:20191022134424j:image

 そして,つけダレの準備です.

醤油小さじ2.

f:id:KumaBlog:20191022134439j:image

 本だし小さじ1.5.

f:id:KumaBlog:20191022134512j:image

酒小さじ1. 

f:id:KumaBlog:20191022134518j:image

 にんにくチューブ小さじ1.

f:id:KumaBlog:20191022134536j:image

 ごま油大さじ1.

それに塩胡椒を少し強めに.

f:id:KumaBlog:20191022134543j:image

 調味料はこれだけです.

あとはビニール袋に鶏ももと,調味料を入れて

よーーーーく揉むだけ!

50回くらいでOKだそうです.

f:id:KumaBlog:20191022134452j:image

 中火で焼いて完成!

簡単なのに,すんごくおいしかったです.

手際の悪い私でも10分ほどで出来ちゃいました!感動!

f:id:KumaBlog:20191022134614j:image

 ぜひみなさんも作ってみてくださいね.

 

次はこの本が気になっているので

作ったらまたレビューしますね.

アマゾン⭐︎https://amzn.to/32D5J3N

楽天⭐︎https://a.r10.to/hfN6Ao

 

それではまた.