KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KumaBlogのオムレツ奮闘記③〜チャラたま現る!!!

こんにちは!KumaBlogです。 今日は第3回目! 前回、こんなに早く作れると思っていませんでしたが、 KumaBlogが思い描いている理想に近い オムレツを作ることができました それがらこちら↓ まぐれかもしれませんし、 味も、シンプルな塩コショウだけでした…

アトピー&色素沈着!完治までの道のり②グルテンフリーについて

こんにちは!KumaBlogです。 今日は、社会人になって悪化してしまったアトピーの症状が 約一ヶ月で落ち着いた食事法について ご紹介させたいただきます。 アトピーとは小学生の時からの付き合いで もう25年以上です。 完治は難しいと思いますが 少しでも症状…

KumaBlogのオムレツ奮闘記②〜2回目で!?まさかの成功?!

こんにちは! KumaBlogです。オムレツ修行を始めて今日で2回目。 前回は、オムレツの「オ」の字も分かっていない私が なんのレシピも見ずにオムレツ(もどき)を作りました。結果はというと、それは散々なもので 途中で何故か卵が分裂してしまったのです。 味…

アトピー&色素沈着!完治までの道のり①

こんにちは。 社会人2年目のKumaBlogです。 わたし、すごーく重いとは言えないと思いますが 小さい時からアトピー体質でして。 小学生の頃は、手足の関節部分の内側が痒くて痒くて。 皮膚科で包帯を巻いてもらっても 寝ているうちにかいていて、 朝にはとれ…

KumaBlogのオムレツ奮闘記①〜最高のオムレツを作れるようになるまで〜

こんにちは、KumaBlogです。 社会人生活が始まって、はや2年が経とうとしております。 わたくし、社会人1年目から一人暮らしを始めたのですが この2年間ほとんど自炊をしたことがありません。 なぜかと言われると 仕事は毎日遅いし〜 スーパーで買うとなんだ…

新社会人!一人暮らしを始めるのにかかる費用!全て公開!

はじめまして. 現在,社会人二年目のKumaBlogです. 社会人になる時に1番悩んだのが,「一人暮らしをするかどうか」です. 職場は山手線沿い,実家は神奈川なので,実家から通えなくはなかったのですが KumaBlogは一人暮らしを決意しました. ※家族からは…