KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

毎月のコンタクトレンズ代を節約する方法!こすらず超簡単にケアできる2weekの洗浄液とは?

こんにちは。

KumaBlogです。

f:id:KumaBlog:20190409234542p:image

 

みなさん、コンタクトレンズ

1day派ですか?それとも2week派ですか?

 

私は大学生からコンタクトデビューして、

それ以降の学生時代は

少しお高いですが

親に甘えて1dayを使っていました。

1dayのいいところは、ケアの必要がないところ。

夜ベットに倒れ込み、

寝ながらレンズを外して、

ゴミ箱にポイっなんてこともできますしね。

 

しかーし、

社会人になり、あたりまえですが、

自分でコンタクト代を払うようになり

コンタクトレンズの高さに驚きました!

 

いつも楽天のレンズバーゲンで

ワンデーアキュビュートゥルーアイ 90枚パック 2箱セット 税込12,280円

を買っていたのですが、3ヶ月しか持ちませんので

年4回は買わないといけません。

つまり

年間 49,120円!

コンタクトに五万円近くも取られてるなんて...

五万あれば、いいバッグ買えますよね。

 

そこで、コンタクトを中学生から使っている

Mちゃんに相談したところ

え?1dayなの?高くない?2weekにしなよ。

と言われました。

いや、そうですよね。

2weekが安いのは分かるのですが

ケアが大変なイメージがありまして...

手に乗せて、専用の液をつけて、

指でゴシゴシしたり...

疲れて帰ってきたらバタンキューしたいわたしからすると、

例え少しばかり高くても、2weekデビューはしたくないと思っていました。

 

でも、2weekのお値段をMちゃんから聞いて

その気持ちは遠く彼方へ吹き飛びました。

アキュビューオアシス 4箱セット 7690円


 

一箱に6枚入っているので

両眼でも6ヶ月分...

つまり年間15,380円!?

ほんとこれには驚きました。

五万円近く払っていたのがバカみたいです。

 

ただ、、、、

安いのはいいものの

1つ解決されていない問題が。

 

そうです、2weekのコンタクトは

ケアが必要なんです。

お手入れしてあげないとだめなんです。

 

しかし、あるもんなんですね。

ズボラな人でも使えるグッズが、、、

 

それがこちら!

クリアケアです。

f:id:KumaBlog:20190409231846j:image

ここから、全国のズボラさんは

よくご注目ください!

 

付属のコンタクトケースを

開けて

f:id:KumaBlog:20190409232052j:image

取り出すとこんな感じです。

え、どこにコンタクト入れるんですかーって

思いましたが

f:id:KumaBlog:20190409232129j:image

こんな感じに、パカーっと開きます!

f:id:KumaBlog:20190409232226j:image

そこに消毒液を、内側の線まで入れまして

f:id:KumaBlog:20190409232252j:image

蓋をして完成です!

f:id:KumaBlog:20190409232352j:image

 

よく見るとシュワシュワ泡が出てます。

どうやら、これで洗ってくれているようです。

このまま6時間以上放置して、洗浄の完了になります。

f:id:KumaBlog:20190409232417j:image

 

化粧も落とさず寝てしまうこともある

ズボラな私でもですが

今のところ毎日これで

順調に2weekのコンタクト生活を送れております。

 

毎月のコンタクト代を節約したい方、

2weekだけど指でゴシゴシ洗ってたよ、という方

ぜひ試してみてください!

 

それではまた!