KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

OLがオススメするおいしい五反田ランチ!

こんにちは.

KumaBlogです.

 

本日のお題はこちら!

f:id:KumaBlog:20190519221559p:plain


ところでみなさん、

五反田にどんなイメージをお持ちですか?

酒と欲望の街...なんて呼ばれることもありますが

実は五反田、グルメの街なんです!

 

わたくし、普段は都内でOLをしておりまして

仕事終わりに五反田に行って飲んだり

休日にランチに行ったりしていて

週一くらいで五反田に出没しています(笑)

 

なぜそんなに五反田の虜になってしまったのかというと

都内の割に安い!&美味しい!お店が多い

お店が沢山あるので飽きない

のが1番な理由だと思います。

 

恵比寿とか表参道にもよく行きますが

わたしには洗練されすぎているとゆうか

普段はおしゃれを気取っている都内のOL だって

たまには299円のビール片手に

ワイワイしたいじゃないですか。

そんな時にぴったりな五反田です。

 

こんな五反田愛が溢れてしまっている私ですので

五反田のお店にはかなり詳しいです。

なんなら、自分が幹事の飲み会は

ほとんど五反田でやります。

 

色々とご紹介したいのは山々なのですが

まず手始めとして

OL がおススメする五反田ランチのご紹介です!

 

すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

理想的な栄養バランスを追求! 日清医療食品の「食宅便」

 

1. たかはし

オススメ度★★★★★

五反田のランチで1番行って頂きたいのは

ふわふわの親子丼で有名な「たかはし」。

好きすぎでもう何度行ったか分かりません。

 

めちゃめちゃ美味しい親子丼のお店が五反田にある

と聞いて、親子丼でしょ〜?と舐めていたのですが

お昼に行ったところ、お店の前にすでに行列が!

 

人生で食べた親子丼の中で

間違いなく1番美味しかったです。

トロトロのふわふわ半熟な卵に

超本格的な炭火焼の鶏肉が最高なんです。

山椒をかけるとさらに香りが引き立ちます。

 

計算され尽くした火加減が

あの美味しさを生み出してくれているんだと思います。

ミシュラン一つ星も獲得してるそう。

 

11時半の開店と同時に行くと

並ばずに入れますよ。

tabelog.com

 

2.トラットリアヴィチーノ

オススメ度★★★★

このお店のオススメポイントは

なんと,サラダ食べ放題でランチ1000円!

ビュッフェ形式になっているので,

自分の好きなサラダを選べるのも◎.

 

料理が運ばれてくるまで,

好きなだけサラダを食べられます.

東京のサラダって,シナシナなんじゃないのー?と

疑っていたのですが,ここのサラダは新鮮で水水しい!

ドレッシングも自家製で,体が喜んでいるのがわかります.

tabelog.com

 

3.CONA

オススメ度★★★★

こちらは一枚ずつ

窯で焼いて出してくれるピザのお店で

ピザのお味も最高ですが、それだけでなく

ドリンク飲み放題&テイクアウトのコーヒー付きで

ランチ750円なところが魅力です!

 

超お得じゃないですか?

食後にコンビニで買ってたコーヒーが

ランチの720円に含まれちゃってるんですもの。

飲み放題のドリンクは、

100%のグレープフルーツジュース

ジンジャーエール、コーラ、スプライト、

お茶、炭酸水など、かなり豊富です。

 

一押しはマルゲリータですので

初めての方は、ぜひ注文してみてください。

 

ビジネスマンは

食後のテイクアウトのコーヒー片手に

会社に戻れますね。

五反田職場の方が羨ましいです...

tabelog.com

 

次回の五反田シリーズでは,

激安でも美味しい,五反田の大衆居酒屋です!

それでは!

累計2,000万食突破!! 大人気の食事宅配サービス「食宅便」 宅配ピザや寿司のご注文は《dデリバリー》にお任せ♪