KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

可愛くてシンプルな春のネイルデザイン!オススメのサロンはFAST NAIL。メンズネイルもあるんです。

こんにちは!

Kuma blogです。

 

もうすっかり春ですね〜。

OLの楽しみといえば

そう、ネイルです!

今日は夜にネイルに行ってきました。

それがコチラ!

ジャジャーンっ

f:id:KumaBlog:20190421194917j:image

春って感じですよね。

今日はネイルについて書かせていただきます。

 

会社はネイルOKなの?

わたしの会社はOKです。

OKとゆうか、ダメという規則がない、

というだけなのですが。

私は営業職なので、

取引先の方とお会いする機会も多いのですが

キラキラのストーンでデコデコ!

って感じでなければ

(常識の範囲であれば)

むしろ、よく手入れされた爪は

好感を持ってもらえる要素になると思っています。

 

ネイルに通う頻度は?

わたしは3週間に一度のペースで通っています。

平日の夜は、急に仕事でいけなくなってしまった!

なんてことがありえますので

土日のどちらか空いているときに

休日の息抜きとしてネイルに行きます。

 

ネイルってもったいなくない?

...その気持ち、すごくよくわかります。

爪ってすぐ伸びちゃうし

3週間に一回ネイル行くなんて

もったいない!と初めは思っていたのですが

デスクワークの多い私。

一日中パソコンとにらめっこなんてこともあります。

 

アァー疲れたー

と伸びをしつつ、ケアされた自分の爪が

ふと目に留まると

あとすこしがんばろう!と思えちゃったりします。

単純ですが本当です。

 

経験ある方いらっしゃるかと思いますが

髪ぼさぼさで会社に行ってしまったり

あんまり好きじゃない服でお出かけしりしたときって

なんか気分上がらないですよね。

 

反対に、化粧を丁寧にして

お気に入りの服で出かけたとき

男性であれば、ワックスで髪の毛をキチッとセットした日って

ものすごくポジティブで活発に過ごせたりしませんか?

 

それと同じだと思って、わたしは

もったいないとは思わず

自分の気持ちを高めるためにネイルをしています。

 

どこのネイルサロンに通ってるの?

私はネイルを始めたこの2年間

ずーっとFAST NAILに通っています。

ネイルサロンFASTNAILファストネイルのスマートフォンサイト|関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)・東海(名古屋 名駅・栄・赤池・常滑)・関西(大阪梅田・江坂・京都烏丸・神戸三宮)・広島のネイルサロン

 

デザインが豊富なのと

とにかく早い!安い!のが気に入っています。

わたしはシンプルなデザインが好きなので

そんなに凝った高いお店は向いていません。

気軽に通えるOL価格なお店を探して

たどり着いたのがFAST NAILでした。

 

時間はどれくらいかかるの?

FAST NAILの場合、デザインにもよると思いますが

 

デザインを選んで

今付いているネイルを落として

新しいネイルを塗る

完成

 

という流れ全て込み込みで

1時間くらいです。

手際のいいスタッフさんに毎回圧倒されます。

いつもありがとうございます。

 

 

...と、まぁ徒然なるままに

書いてしまいましたが

ネイルに興味ある方の参考になれば嬉しいです。

 

ちなみにFAST NAILでは

女性だけでなくメンズネイルもやっています。

ご興味ある方は、チェックしてみてくださいね。

ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)のメンズネイルケアのご紹介

 

それではまた!