KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

グルテンフリーの食事公開!朝ごはんは、飲む美容液の甘酒?お昼は大戸屋がオススメ!

こんにちは。

KumaBlogです。

f:id:KumaBlog:20190409115137p:image

 

グルテンフリーを始めて2ヶ月がたちます。

とにかく調子がいい!

体重が3キロ減った!

など、今のところいいことづくしです。

 

こちらの記事にも描きましたが

アトピー&色素沈着!完治までの道のり②グルテンフリーについて - KumaBlogのブログ

わたし、もともとはアトピーを治すべく

グルテンフリーを始めていました。

 

で!す!が!

アトピーの症状緩和はもちろんのこと

それ以外の副次的な良いことがたくさんあり

もうグルテンフリーをやめられません。

 

といっても、

わたしは小麦を「完璧に」シャットアウトできているわけでなく、

醤油や味噌は食べますし、

友人に誘われたらパスタを食べることもあります。

 

ゆるグルテンフリーだと思って

記事を読んでいただけたらとおもいます。

 

では本題です。

この記事をご覧頂いている方の中には

グルテンフリーを始めよう!と思い立ったものの

これまで、パン、パスタを中心に食事をしていたので

何を食べていいやら...

そして、急に食事の選択肢が狭くなったような気持ちになったりすることもあると思います。

 

そんな方へ向けて

今日はグルテンフリーの私の

一日の食事を公開します!

 

朝ごはん

朝は体がデトックスモードなので

たくさんはたべません。

朝起きてすぐにコップ一杯の白湯を飲み

 

そのあと飲むのがこちら!

飲む美容液とも呼ばれる甘酒。

甘酒ってもともと、そんなに好きではなかったのですが

この甘酒は本当に美味しい!!!!!

カロリーがなかったら何杯でも飲みたいくらいです。肌もツヤツヤになりますし、私が一番効果を感じるのは髪です。

高いシャンプーやコンディショナーを使うより、

断然!甘酒飲んだ方が効くので、

健康だけでなく美容に興味がある方にも、

とにかくオススメです。

f:id:KumaBlog:20190409102723j:image


 

これを豆乳と1:1で割って飲みます。

こちら↓は近くのスーパーで安いので

いつも買っています。

f:id:KumaBlog:20190409102834j:image


 

 

それとバナナを一本むしゃむしゃたべます。

 

お昼ごはん

グルテンフリーを始めてから

お昼によく行くのが大戸屋です!

このところ、動画問題などで少しざわついておりますが、

何はともあれ、わたしは大戸屋が大好きです。

この日は、さばの炭火焼き定食を食べました。

f:id:KumaBlog:20190409120731j:image

私は大戸屋さんの豚汁が大大大好きなので

+170円しますが、セットのお味噌汁を

いつも豚汁に変更しています。

豚汁を飲むと、あ〜幸せ〜と、

体に栄養が染みわたる感じがします。

 

夜ごはん

実は私...夜ごはん食べないことが多いんです。

よくないとは思いつつも、

夜は仕事が遅いので

22時ごろ終わってから食べると

それはそれで体に良くないかな、と思い

お昼はお米1つ残さず

定食をがっつり食べ

夜はなし、という生活です。

 

食生活は改良中ですので

もしわたしのように夜残業多い方で、

夜ごはん工夫されている方いらっしゃいましたら

ぜひお知恵を貸してください!

 

ただ、飲みに行く日が週に1.2回はあります(苦笑)

小麦がNGなので、ビールは飲まず

ハイボールジャスミンハイをよく飲みます。

食べ物でうっかり食べないように気をつけるのは

練り物・揚げ物です。

無意識に箸がのびてしまいそうになりますが

そこはぐっと我慢です。

 

グルテンフリーをするようになってから

友人との外食でも、会社の飲みでも

お店を自分で選ぶようになりました。

どうしてもイタリアンやフレンチだと

パンやパスタが多くなってしまい

自分がたくさん我慢しないといけなかったり

友人に気を使わせてしまったりするので

自ら進んで、和食や焼肉、中華、韓国料理など、

グルテンフリーの食事の選択肢が多いところを

チョイスして外食を楽しんでいます。

 

次回は、グルテンフリーの別パターンの食事をご紹介します。

それではまた!