KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

食べ過ぎをなかったことに!翌日のリセット法!

こんにちは!

昨日、ダイエット中なのに食べ過ぎてしまった

Kumablogです。

f:id:KumaBlog:20190418125643p:image

 

人間誰しも、ときに羽目を外して

好きなものを好きなだけ食べたり飲んだり

してしまうことありますよね...

 

翌日の後悔といったら

半端ないのですが、そんな時は

わたしの大好きなハッピーダイエッターの

石井亜美さんの言葉を思い出します。

「無理なダイエットや心が荒んでしまうようなダイエットは、人生がつまらなくなってしまって意味がない。人生を楽しくするためにダイエットしてるんだから、ハッピーじゃなきゃだめ!」とのこと。

 

本当にそうですよね。

本来人間にとって、ご飯を食べることは悪くないんです。それに罪悪感を感じてしまうようなダイエットはしたくないですよね。

 

...と、昨日の自分の食べすぎ・飲み過ぎを

正当化しようと必死なわたしですが(笑)

 

なにはともあれ、もう昨日の自分には戻れません!

食べすぎは、翌日の行動でリセットできるんです!

 

ダイエットを始めて3ヶ月が経とうとしていますが

そりゃあ、飲み過ぎ食べ過ぎた日もありました。

そんなとき、わたしが翌日どうやってリセットしていたのかをご紹介します。

やるとやらないのでは、

だいぶ変わるとわたしは感じているので、

ダイエット中の皆さん!

ぜひトライしてみてください!

 

①まずは胃に謝る!(白湯をたくさんとる!)

あなたの食べ過ぎに悲鳴を上げている胃に

ごめんよ。もうしないから。

と声をかけつつ、

胃のお仕事を助けてあげることをイメージして

白湯をたくさん飲んでください。

 

コップ一杯二杯ではだめです。

ぐびぐび飲んでください。

そして冷たいお水はNGです。

胃を冷やしてしまうと、胃の動きが悪くなります。

消化を助けるには白湯です。

 

②朝ごはんは白湯。お昼は和食を。

食べすぎた翌日は、

とにかくデトックスを意識してください。

 

朝は1日の中でもっとも体が排泄モードなので

新たなものは体に入れず、

白湯を飲んでどんどん出しましょう。

 

お昼ご飯を抜くと、

夜にどか食いしてしまう可能性がありますので

お昼は、ご飯・みそ汁・魚などの和定食を食べましょう。

和食は発酵食品が多く含まれているので、

排泄をさらに助けてくれます。

 

翌日にちゃんとこれを守って 体をリセットすれば

たった1日の過食なんてダイエットにおいて

全く影響はありません。

気にしなくて大丈夫です。

 

一緒に、ハッピーダイエッターマインドで

素敵になりましょう!

 

それでは!