KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

梅雨を乗り切る!くせ毛の方の必須アイテム!前髪のうねりゼロへ!

こんにちは.

KumaBlogです.

 

梅雨が近くなってきて

気になるのが,湿気による髪の広がり

ごわつき,まとまりのなさ,

くるんっとカールしてしまうこと...

ですよね.

f:id:KumaBlog:20190428180711p:image

 

冒頭いきなりなんだ,なんだ,という感じかもしれませんが

私,中学一年生からずーーーーっと

くせっ毛で悩んでいて

年に3,4回,縮毛矯正をしていたんです.

歴でいうと15年になろうとしています.

 

どれくらいくせっ毛かというと

たわしのような硬さの髪質で

広がり方は,ハリーポッターハーマイオニーに負けないくらい.

とにかく硬くて広がりやすく,ウエーブがかなりきつめです.

 

小学四年生くらいに急にこの髪質になってしまい

小6までこのままでした.

卒アルに映った自分が嫌すぎて

中学生になったら絶対にストレートパーマをかけるんだ!と

決めて,親の反対を押し切ってストパーをかけてました.

途中でストパーの上をいく,縮毛矯正がでてきたので

ストパーより3000円くらい値段ははりましたが

縮毛矯正をかけていました.

 

縮毛矯正をかけていれば安泰,

というわけでもなく

かけて1ヶ月くらいは,ツヤサラストレートなのですが

2ヶ月たつと根元のクセが気になるようになってしまうんです.

かけないより圧倒的に楽なのですが

縮毛矯正をかけているとはいえ,くせ毛のケアから解放されるのは

1ヶ月くらいなのです.

日頃の手間を少しでも軽くするために

かけている,とい感じです.

 

このくせ毛との付き合いも長いので

悩み,とまでは思っていないのですが

どうにかならないもんかなーと思い

この15年間かなり色々な商品を使って

試行錯誤してきました.

 

かなり手ごわい剛毛な私の髪なので

全く効かないものがほとんどなのですが

少し高くても効果があったものがあるので

紹介したいと思います.

 

同じく剛毛な毛をもつ私の兄も

これらの商品をつかってくせ毛に効果があった

と言っていたので,くせ毛で悩んでいる方

ぜひ使ってみてください.

 

1つめ

FUKAI プロストレートヘアーアイロン FHI-900

私,これまで何台のアイロンを使ってきたかわかりませんが

レビューがあまりにもよかったので

高校生の時に,お小遣いをはたいて買ってから

このアイロンしか買ってません.

今使っているので,3台目になります.

すごーく高級感のある箱で届いてテンションがあがります.

3000円だせばアイロン買える時代にこのお値段は高いですが

くせ毛さんは,これ買う価値あります.

なんどもアイロンを当てる必要ないですし

他のアイロンにくらべてキープ力もあり

ツヤサラな髪になれます.

 

2つめ

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス

ドライアーをかける前の濡れた髪にこれをつけて

乾かして,乾いた髪にもう一度つけると

さらっさらのストレートヘアになります.

毎日使う事で,自分の髪でないような

やわらかいストレートヘアになれます.

髪質まで変えてくれるケラスターゼは

私の人生において手放せません.

 

あと,とにかく香りも好きです.

よくいい匂いがする,と言われるのですが

香水もつけていないので,おそらくケラスターゼだと思います.

 

これからの季節,くせ毛さんにとって

悩ましい時期になると思います.

髪が決まらないと気分あがらないですよね.

 

私はこの2つがあると,

梅雨であっても割と快適にすごせています.

そりゃあ,傘なくてずぶ濡れになったら

見事な剛毛にもどってしまいますが

この2つでケアしていれば,多少の湿気には耐えられます.

 

ぜひお試しあれ.

それでは.