KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

最前列で映画を観たことある?【ネタバレなし】名探偵コナンをこれから観る方へ伝えたいこと。

こんにちは!

Kuma blogです。

 

今日は、ずっと観たかった映画、

名探偵コナン〜紺青の拳〜

を観てきました!!!

※コナンの映画をまだ観てない方、

 ネタバレは一切ございませんのでご安心ください。

 

小学生だったころは

ゴールデンウィークの一大イベントとして

毎年欠かさず観に行っていて

 

コミックも50巻くらいまでは

全部揃えていたのですが

中学生、高校生、大学生では

少しコナンから離れていました。

 

でも、去年安室ブームも巻き起こした

名探偵コナン ゼロの執行人を観て

私のコナンスイッチが完全に入りました!

 

今年も映画の予告が解禁されてから

も〜コナン欲がすごくて

楽しみに楽しみにして

ようやく今日という日を迎えられたのですが

 

1つハプニングが。

チケットをギリギリに買いにいったせいで

最前列のど真ん中しか空いてないではないですか!

 

でもここで怯んでは

次の映画は3時間以上後...

そんなに待っている時間はありません。

 

でもでも、コナンって

車が爆発したり、ビルが爆発したり

とにかく爆発シーンおおいじゃないですか!

 

安室さん大活躍の去年なんて

冒頭からビルが大爆発でしたよ!

 

いや〜

時間がないとはいえ

さ・す・が・に!

最前列は厳しいのでは〜^^;

 

どうしようどうしよう、と

すこしモジモジしたあげく

後ろに並んでいる人の圧に耐えられず 

えぇいっ!

ポチッと最前列のチケットを買っちゃいました!

 

もうどうにでもなれぇ〜

とにかくコナンが観れれば

それで満足だぁ〜

f:id:KumaBlog:20190421161659p:image

 

と、映画館に入りました。

映画始まりました。

 

その後の私の心の声を

時系列でどうぞ!

 

最初の5分くらい 

え、画面ちかっ!

首が変な角度だ〜

これで2時間もつかなぁ

やっぱ前やめときゃよかったなぁ

 

30分が経ったころ

前に誰もいないし

足伸ばせるしなかなかいいなぁ

首も慣れてきて、この角度

気にならなくなってきた

 

1時間が経ったころ

コナンに夢中で

首は全然気にならず。

前も左右も誰もいないので

家で一人でテレビを見ているような快適さ

 

1時間半が経ったころ

あれ、トイレ行きたいかも

 

その15分後

トイレトイレトイレトイレトイレ!!!!!

 

コナンの一番の山場で

まさかの途中退席!!!!

一番前だから、みんなに見られて

余計に恥ずかしい...

 

犯人を追い詰める一番いいシーンが

見れなかった〜涙

最前列で大丈夫かな?とか心配してましたが

そこじゃないよ!

1番大事なのは、映画始まる前に

トイレいくことだよ!というのが

これからコナン観る方へ

お伝えしたかったことです。

 

それではまた!