KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

医療脱毛のレジーナクリニックの口コミ。全身脱毛にVIOは入ってる?

こんにちは。

Kuma blogです。

今日は脱毛についてのお話です。

f:id:KumaBlog:20190422234410p:image

夏が近づいてきて

少しずつ、手首がでる服を着るようになったり

黒のタイツから肌色のストッキングになったり

毛の処理をしないといけない時期になってきましたね〜。

 

わたしは、小学生から

ず〜っとカミソリで

毛の処理をしていたのですが

去年の夏に、初めて脱毛サロンに行き

今すぐカミソリを使うのをやめてください

と言われました。

 

えー、そんなぁ。

ずーっとこの方法なんですけど、、、

と思いつつも、

カミソリは、肌の表面を削ってしまい

使えば使うほど肌を痛めつけてしまう

との説明を受け、綺麗になるためにやってるんだから

さすがにそれは本末転倒...

と思い、そのサロンで言われるがままに

電動シェーバーデビュー

しました。

 

確かに肌を削ることなく

毛をそれる感じがします。

 

...が!深ぞりができないのが難点!

カミソリに比べると、なーんか浅いんですよね。

剃ったけど、またすぐそこに毛がスタンバイしてる感じ...

まぁ怠らずに小まめに剃ればいいだけなんですがね。

 

ところで、、、、

脱毛サロンってたくさんありますよね。

サロン選ぶのはかなり迷いましたが

わたしは医療脱毛のレジーナクリニックに通っています。

【レジクリ】医療レーザー脱毛・全身脱毛ならレジーナクリニック

 

顔・VIO込みの全身脱毛で

お値段は張りますが、月12,600円です。

毎月痛い出費なのですが、

毛を剃る手間に比べたら、

頑張れるお値段ではあります。

 

顔・VIO抜きなら、

月一万円切るお値段だったと思います。

でもどうせやるなら、全身まとめて

つるっつるにしたいと思い

わたしは全部込みの全身脱毛にしました。

 

予約は、正直取りやすくはないのですが

2ヶ月後くらいでなんとか取れるので

他のサロンと同じかな...と思います。

予約取りやすいと謳っているサロンも

いざ入会すると、予約しづらい、という

口コミもちらほらみますので、

やはり夏前は脱毛サロンって混むんだな〜と

いう心持ちで入会するのがいいと思います。

 

実際に通ってみての感想は

また別途記事にしたいと思います!

 

それではまた!