KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

ワコールさんのおかげでBカップがEカップになった話。

こんにちは.

KumaBlogです.

f:id:KumaBlog:20190414205059p:image

本日は胸のカップ数のお話です.

みなさん...ブラジャーを買う際,

ちゃんと胸のサイズを測って買っていますか?

試着はしていますか?

 

お恥ずかしながら私,

これまで,下着をちゃんと測って買った事がありませんでした.

 

私の胸の歴史をお話すると...

小学生三年生のときにスポーツブラを始めてつけました.

小3ですと,まだスポブラをしなくてもいい子も多いのですが

小学生の時に体の成長が,他の子よりも早かったため

胸も大きくなるのが早く,なんで私だけと思いつつも

親に言われて,いやいや付けていました.

この時は,とにかく他の人よりも胸が大きいのがいやでしたので

猫背にして,胸を小さく見えるようにして

生活していたりしていました^^;

 

その後,中学生になり

Bカップのブラジャーをつけるようになったのですが

たしか私,サイズも測らずなんとなく母親が買ってきてくれたものを

付けていたと思います.

 

そしてその後も下着屋さんでサイズを測る事もなく

Bカップのブラジャーを大学生まで付けていました.

...え!そんなまさか!

と女性の読者の方の声が聞こえてきそうですが

そのまさかまさかなのです...

 

小学生のときに他の人より早く大きくなった私の胸も

中学生になると,テニス部でバリバリ運動していたこともあり

筋肉体質になり,同級生と比べても大きい!と感じる事はなくなっていたのです.

猫背にする必要もありませんでした.

 

高校生になると胸の大きさの話を

女の子同士ですることもあると思いますが

私は巨乳キャラでもなく,標準,という感じでした.

そして,Bカップのブラジャーが違和感なく付けられていたので

私はBカップだ!と思って(思い込んで)この27年生きてきました.

 

しかしあることをきっかけに

私はワコールで胸のサイズを測ってみることにしました.

ワコールでサイズを測ってもらった際の

店員さんとのやりとりが以下になります.

 

ワ「普段,おいくつのブラジャーをつけられていますか?」

私「Bです.」

ワ「Dですか?」

私「いえ,Bです」(私の滑舌わるいかな?)

ワ「Bですか?!」

私「はい...」(どうしたんだろう...)

ワ「ええええ!」

私「?????」

 

ワ「お客様のお胸のサイズは,Eカップです...」

この言葉をきいて,今度は私が

私「ええええ!」

でした.

みなさん,想像してみてください.

ずっとBカップだと思っていたのに

Eカップだと言われた時の気持ちを!

驚きすぎて,Eカップだわーい!

とはなる余裕はなく,思考停止したまま

店員さんに言われるがまま

Eカップのプラジャーを3つ買いお店を出ました.

 

この日は思考停止状態のまま,とぼとぼと家に帰りましたが

翌日以降,冷静になって,改めて自分に合ったブラジャーを

つける事の大切さと快適さを感じられました.

一番よかったのは,胸が正しい位置でホールドされるため

姿勢がよくなったこと!!!

20代後半になり,仕事で座っていることが多いので

猫背が気になっていたのですが

ブラジャーでしっかりと胸が固定されると,

自然と綺麗な姿勢でいられるのです.

姿勢矯正グッズを買うより,ブラジャーを見直すだけで

こんなに変わるもんなんだな,と感心してしまいました.

 

最後に,そもそもどうして

ずっと胸のサイズを測っていなかった私が

ワコールへ行ってサイズを測ったのかといいますと

このところ,胸のアンダー部分が痒くて痒くて

かいてしまい,かいたところが黒く色素沈着してしまったのです.

こんなことは過去なかったのですが

ちょうど仕事で環境が変わり,ストレスも多い部署へ異動したので

はじめはストレスのせいで,肌が敏感になっているのでは?

と思っていたのですが,一年たっても治らないのは流石に変だと思い

ブラジャーを見直してみることにしたのです.

 

これがドンビシャでした.

アンダー65の下着を付けていた私ですが

ワコールで測ってみたところ

アンダーは60でした.大きいものを付けていたので

おそらく動くたびに肌に擦れて

刺激を与えてしまっていたのだと思います.

今は肌の調子も良くなり,きになる事はなくなりなりました.

 

私のように,胸のサイズを1度も測ったことのない人は

さすがにいないかもしれませんが

このところ測ってないな〜という方

姿勢を直したい方

パートナーが下着の擦れでなやんでいる方など

とにかく,一度,信頼できる下着屋さんで測ってもらうことを

おすすめします.

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

それではまた!