KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

わたしの肌にニキビができない理由。たまご美肌の裏には努力があった!

こんばんは.

KumaBlogです.

f:id:KumaBlog:20190505140625p:image

 

タイトルの通り

今日のトピックは

わたしの肌に

ニキビができない理由

です.

 

今のスキンケアの方法にたどり着いてからは

堂々と「たまご肌です」↓と言えるようになりましたが...

www.blogkuma.com

 

私の肌はもともとオイリー肌で

Tゾーンを中心にすぐにテカテカしてしまい

とてもニキビができやすい肌でした.

 

中学生の頃は,顔全体にニキビができていて

嫌な思いもたくさんしましたし

高校生になっても,

1つは必ずどこかにニキビができていて

自分の肌に自信を持ったことはありませんでした.

 

ましてや将来,

自分が美肌の記事を書くまでになるなんて

思ってもいませんでした!

 

なので,私と同じくニキビで悩んでいる方に

このスキンケアをお届けできたら...と思って

記事にさせていただきました.

もちろん,私の方法が

必ずしも合うとは限りませんが

参考になれば嬉しいです.

 

ケアの方法は,以下の通りシンプルです.

平日のやり方をベースに

週に一回はスペシャルケアの日を設けて

平日に2点プラスしたケアをしています。

 

週一のスペシャルケア

クレンジング→洗顔パワーマスク→

化粧水→フェイスマスク→お好きな乳液

 

平日は❸と❺を抜いたメニュー

①クレンジング→②洗顔→④化粧水→⑥お好きな乳液

 

平日のケアや、たまにピーリング材使ってみたり

パックをしてみたり、、、といった

これらの流れは,ニキビが出てしまっていたとき

からやっていたので

私にとって特別なことではないのですが

 

色々試行錯誤してたどり着いた

こちら↓のラインナップにしてから

あれだけあったニキビが徐々に減り

今のたまご肌になることができました.

 

それでは,お待たせしました!

商品のご紹介です!

 

①クレンジング

「コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ」

  • ミネラル泥配合クレンジング料。メイク、毛穴、皮脂汚れもオフ.やわらかなクリームがやさしくのび広がり、汚れをおだやかに取りのぞきます.洗い上がりは、まるでスパを受けた後のように、しなやかで透明感のある、毛穴の目立たないキメのふっくらとした肌に。
  •  

 

洗顔

LUSH ラッシュ ハーバリズム」

日本人になじみのある原材料から作った、バランスを整えながら清潔なお肌をキープしてくれるクレイタイプの洗顔料です。オイルバランスを崩して、お肌の揺らぎが気になる時に。

 

 

❸パワーマスク

LUSH(ラッシュ) ラッシュ パワーマスクSP」

顔にも体にもマルチに使える、爽快なミントが香るナチュラルなスクラブ入りのフェイス&ボディマスクです.ハチミツやカオリンといった、健やかなお肌作りに効果的な原材料を配合しています。余分な皮脂や古い角質をすっきり落としたい方に。

 

 

④化粧水

「プレディア スパ・エ・メール ミネラルローションI」

みずみずしいうるおいで、紫外線ダメージを受けた肌もケアする薬用美白化粧水です。透きとおった輝きあふれるやわらかな肌にみちびきます。

 

 

❺フェイスマスク

「白米糀 フェイスマスク 10枚」

白米糀シリーズのフェイスマスク。濃厚な国産米セラムと酒粕エキスをたっぷり染み込んだ肉厚コットンマスクで集中ケアすれば、毛穴のキメがなめらかに整い透明感のある白米肌に導きます。

 

 

LUSHは,お店から発せられる香りが強く

勝手なイメージで肌によくないのでは?と

思っていたのですが

ニキビが治ったという口コミを見て

大学生の時に一度使ってから,27歳の今でも

手放せないアイテムです.

ニキビで悩んでいた中学・高校の頃の自分に

教えてあげたいです...

 

私のたまご肌は

今日ご紹介した

このラインナップで作られています.

美肌を極めたい方,

ぜひ試してみてください.

 

それでは!

 

★その他オススメ★

ORBISさんでは肌診断すると

結果に合わせて無料サンプルがもらえるのでオススメです.

肌荒れチェック【無料サンプル付】