KumaBlogのブログ

はじめまして。慶應大学出身の27歳。美容大好きOLのKumaBlogです。OL目線で、気になった最新の美容商品・サービスをご紹介しつつ、たまーに、お勉強の話も綴ったりします。

猛暑をクールに乗り越える!自分だけ-3℃涼しくなれるおすすめハンディファン.化粧崩れ防止にも.

こんにちは.

KumaBlogです.

 

本日のお題はコチラです!

f:id:KumaBlog:20190528075942p:plain

ハンディファン

このところ,暑い日が続いていますね.

ようやく乾燥のひどい冬が終わったかと思うと

今度は,猛暑で汗ダラダラ...

汗のせいで蒸れたり,

肌が痒くなってしまう経験をしたことのある方も

いらっしゃるのではないでしょうか.

 

(今はほとんど完治していますが)

私はもともとアトピー肌だったので

体温が上がったり,暖かい環境にいると

肌が異常に痒くなってしまったりしていか過去もありました.

...日本にいると,年中お肌のケアは欠かせませんね

 

お肌は,気にかけてあげた分だけ

お肌は改善できる!と私は身をもって体感してますので

昨日より今日の肌がよくなるよう,

少しの努力を続けています.

 

では,さっそくですが

昨年よりも少しでも肌のことを考えてあげたい,

なるべく汗をかかないようクールに夏を乗り越えたい,

とにかく暑がり,という方にオススメなグッズ

ハンディファンのご紹介です.

 

昨年の夏に買ってよかった美容グッズは何かと聞かれたら

私は間違いなくハンディファンをあげると思います

シャネルのファンデーションよりも,

アリーの日焼け止めよりも,

美白サプリよりもハンディファンです.

 

駅のホームで電車を待っている時や

ディズニーランドに行った時

待ち合わせで誰かを待っている時など

真夏で汗が溢れ出る,ちょっとした時間ってありますよね.

早くクーラーのある室内に入りたいんだけど

あと5分くらいは入れない,とか.

 

そういう時に,化粧は崩れてボロボロ

かいた汗がそのまま...その結果肌荒れが起こります.

 

肌荒れにならなかったとしても

猛暑の中のあの隙間時間,思い浮かべてみてください.

辛いですよね....

 

そこで私,昨年は,

Francfrancでハンディファンを買ったんです.

これが大当たり.

 

化粧崩れもせず,肌荒れもせず,あの間の隙間時間も

快適にすごせました.

風があるだけで,こんなに汗を抑えられるんだ!

メイク崩れをこんなに抑えられるんだ,

と感動してしまいました.

 

今年は色々なハンディファンが出ているので

ハンディファンで検索して

お気に入りを見つけてみてくださいね.

 

選ぶ際のポイントは,サイズです.

大きすぎると,風力は上がりますが

カバンから出すのが恥ずかしかったり

カバンでかさばったりするので...

いちおう私が店頭でみてよかったものを3つ

ご紹介しますね.

 

1.Francfranc 【扇風機】フレ 2WAY ハンディファン ホワイト 2019年最新版

  → https://amzn.to/2WmNy2E

2.アロマ扇風機 充電式ハンディファン

  → https://a.r10.to/hfbKL8

3.手持ち扇風機 飛鳥の光 

       → https://amzn.to/2YQkRZu

 

それではまた!

 

・ブラに挟むだけの簡単装着「立体汗取りパット猛暑タイプ」

・【スルスルローズの香り】